オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2017年08月04日

ひふみ神示、地(くに)つ巻、第6帖(143)、9.17 備忘録 20178.9

ひふみ神示、地(くに)つ巻、第6帖(143)、9.17  備忘録   20178.9

このブログは、メインブログ=
『占い早〇の早まる幸福、天職成幸運命学と道徳占い(宝塚市)』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/
の補助のブログで、早◯=早山の勉強用とします。
このブログのサイトマップのURL(投稿した記事の一覧表示ページ)は、
http://yamathree.osakazine.net/sitemap.html です


日月神示・ひふみ神示は、誰でもどんな宗教信者でも無神論者でも読んでいい神様のお告げ(おつげ=神示)。万教帰一(万教同根)、全ての宗教・思想は一つの真実が表現されたもの。ただ、どこかに(伝える者に)勘違いが混ざってしまった(『私の信じる宗教』が一番と思い込み、『私の解釈』が一番正しいと思い込み、『正しいもの』と『勝手な解釈』がごちゃまぜとなったのでしょう)。読んで考えてください。

なお、他のサイトの情報をたくさん利用させていただきますので、もし、差し支えがありましたら、ご一報お願いいたします。
また、ひふみ神示の説明で、ご批判やご教授頂けるのであれば、ぜひ、コメントまたはメールにてお願い致します。

サイトマップのURL(投稿した記事の一覧表示ページ)
http://yamathree.osakazine.net/sitemap.html
ひふみ神示記事
http://yamathree.osakazine.net/c34341.html

ひふみ神示は、日月神示を優しくする解読の途中と理解しています。日月神示は、記号や漢数字で難しく、八通りの読み方があるらしいのですが、手元にありません。ひふみ神示も、私にとって難しく、多義預言・何通りも意味を持つと思います。そのため、意味の解釈は人により、時期や成長度により、何通りも意味があるようになってるので、この記事が絶対であると言いませんし、絶対のものを求めないでください。また、声に出して読むことで、この世だけで無く、あの世の霊達神々にも伝えることになるらしい(霊や神々も改心洗濯必要)。YouTubeのチャンネルhifumiさんの声の動画を聴きながら、記事のひふみ神示を読み、自分も声に出せるように、記事を読みながら聞けるようにしています。それも、勉強になると思ってのことです。このような記事をアップすることが、本当にいいコトなのか、わかりませんが、ひふみ神示の発展に寄与できたらと、思っています。ただ、本旨は、私自身の勉強のためです。【 】にて、私の解釈や疑問点、気分などを書き込んでいます。
追加 臣民分からなくても読むことで守護神などに対して役立ってる旨の話があります。

チャンネル hifumi さんより
https://youtu.be/xLrG4xYWvLQ

チャンネル小里一六二三さんより
https://youtu.be/mCnIFe73zIo


ひふみ神示、地(くに)つ巻、第6帖(143)、9.17
 神の国八つ裂きと申してあることいよいよ近づいたぞ、八つの国一つになりて神の国に攻めて来るぞ。目さめたらその日の生命(いのち)おあづかりしたのざぞ、神の肉体、神の生命 大切せよ。神の国は神の力でないと治まったことないぞ、神第一ぞ、いつまで仏や基(キリスト)や色々なものにこだはってゐるのぞ。出雲の神様 大切にありがたくお祀りせよ、尊い神様ぞ。天つ神、国つ神、みなの神々様に御礼申せよ、まつろひて下されよ、結構な恐い世となりて釆たぞ、上下ぐれんぞ。九月十七日、一二の⦿。
 
ひふみ神示、地(くに)つ巻、第6帖(143)、9.17 備忘録 20178.9
 神の国八つ裂きと申してあることいよいよ近づいたぞ、八つの国一つになりて神の国に攻めて来るぞ。
【八つの国の八と来たら、オロチが思いつく。地つ巻18帖に、『、、、元の二八基(じゃき)光理(こり)てわいて出た現空(あく)の種は二八基(じゃき)と大老智(おろち)と世通足(よつあし)となって、二八基には仁本の角、大老智は八ツ頭、八ツ尾、四通足(よつあし)は金母であるから気つけておくぞ。世通足はお実名に通(つ)いて分けてゐるから、、、』邪鬼=欧米イシヤ、オロチ=分断得意なロシア、四つ足=四名=シナ(支那=中国)と見てる。二八と八頭八尾が、攻めてくるのか?二八基の基=キリスト教国家かな?
過去記事 http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e634984.html 『2017-04-13八岐大蛇(プーチン?)・九尾・邪鬼、霊界物語(王仁三郎)読みかけ』

目さめたらその日の生命(いのち)おあづかりしたのざぞ、神の肉体、神の生命 大切せよ。神の国は神の力でないと治まったことないぞ、神第一ぞ、
【この原子構造から光、熱、磁気、何から何まで、現界も幽界も神界も、全てが神様が作り続けている部分なので、いつもお借りしているのでござる、、、という感じだと思う。そして、ま、原子から何まで神様の部分だけど、人間については、特にワケミタマの神界・霊界の部分(神)と現界の肉体人間と合体している(同一である)という、自由をある程度ある魂なので、完全自由と錯覚しやすいが、霊主肉従、神界部分が主人公なので、神第一】

いつまで仏や基(キリスト)や色々なものにこだはってゐるのぞ。
【仏は、方便、基(キリスト)は、日本の神様では無い、と言う意味でしょうか?、、、んーよく分からん。】

出雲の神様 大切にありがたくお祀りせよ、尊い神様ぞ。天つ神、国つ神、みなの神々様に御礼申せよ、まつろひて下されよ、結構な恐い世となりて釆たぞ、上下ぐれんぞ。九月十七日、一二の⦿。
【古事記や日本書記について、ほぼ、知らないので、ネットでゆっくり調べてみようと思うが、
出雲の神様とは、大国主の命(おおなむじ、ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/大国主)と、その関連(親や子、兄弟)のような気がする。たぶん、岩戸開きや神々とまつらうに当たって、色々、日本の神様について知っている必要があるとおっしゃってる気がする。大国主様は、スサノオの神様の子孫6-7代くらいらしい。さー、難しいぞ。
アマテラス様とスサノオ様の関係も、、、んー、別記事にするか。
、、、
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e648443.html
『2017-08-08(Tue) 23:57 出雲の神様と天つ国・地つ国 日月神示・ひふみ神示考える』
天つ国、地つ国、については、次の帖第7帖で、大祓詞の中に出てくるぞ。】




参照
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
『貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える』

推薦
http://www2.ayu.ne.jp/user/drinkcat/hitsuki/index.html
関連メモー古語日本語ーコ・トに、九・十の説明あります
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 20:07│Comments(0)ひふみ神示地(くに)つ巻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。